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営業の一日

09:55朝礼

毎朝、売上・達成率の進捗、当日のタスク、週間目標の進捗などを報告して元気よく1日をスタートします! ソリューション・開発全員で業務の進捗や今後の予定を話し、各プロジェクトチームで行っていること、問題点等を共有します

10:20部下のタスクチェック

部下の管理も仕事のうち。数名分の当日のタスクと優先度のチェックをします。 時間を掛け過ぎてはいないか?他の人に依頼した方が効果的ではないか?など具体的に指示を出します。

10:30新規案件の提案内容を検討

ビッグクライアントへの提案を控えているので、提案内容を考え中です。 時には1人、会議室にこもって集中することも…。 クライアント目線で、ウィナスの価値を感じてもらえるよう心掛けています!

13:00~14:00昼食・休憩

社内で食べたり、皆でお店に食べに行ったり。 ランチミーティングと言ってラフな感じで共有や相談をすることもしばしば。 自社サイトで販売しているお取り寄せラーメンを会社で作って食べたり、 雨の日には、宅配ピザを注文してピザパーティ☆なんてこともあります。(社内で「匂いテロ」と言われています。) また、外出時に出先でいつもと違うお店に行けるのは営業の特権です!

14:00~16:00外出(クライアント訪問)

「今日は企画部のメンバーが同行訪問です。 一緒に練った企画書をクライアントへ提案します。 訪問後は、すぐ次のアクションを考え行動します。 営業スタイルは、新規のお客様へ1人でプレゼンしたり、上長と組んでビッグクライアントへアプローチしたり、部下の同行をしたり、時には開発メンバーと伺ったりと、クライアント訪問にも様々にあります。

16:00~17:00外出中のメールをチェック&対応。

途中別の作業担当者とも相談しながら、作業を進めていきます。

17:00~18:00打ち合わせ

訪問した案件の共有をして工数見積もりを依頼したり、進行中案件の進捗確認など、開発担当者やWEBデザイナーと交えを交えて打ち合わせをします。

18:00~19:00合同スケジュール共有MTG(夕会)

本日の作業を反映した進行状況を皆で簡単に確認。 もしここで遅れが発覚した案件があれば、他の案件との兼ね合いも考えながら、皆で調整を行います。

19:05~作業

提案内容の検討を進めたり、クライアントとのやりとりや、進行中案件のディレクション、部下の案件相談などの案件管理だけでなく、 営業力アップのための研修プランを考えたり、部下のテレアポ戦略を一緒に検討したりと、事業部全体の底上げを図るために時間を使っています。

帰宅前

翌日のタスクを整理して帰宅。 早く帰る日には、ウィナスゴルフ部(若手が多く参加しています!)の活動をしたり、社長も含め皆で飲みに行って話しをしたり(時々、真面目な話もしますよ。)と、 プライベートでもとっても仲が良いです。そんな時間の中から新サービスのネタが生まれることも・・・ 仕事も遊びも、基本全力です!